HELLO,CRAZY!

夢の中 月道の砂漠から見てる瑠璃色は

私がKAT-TUNという底無し沼に落ちた日は 1

e-r-u.hatenablog.com

 

 

 

続き。

 

4.あのMステ

 

 

 

私だけでなく、hyphenさんだったら忘れもしないあの日。

 

2016年3月25日。

 

あの日は、KAT-TUNにとって充電期間前最後のMステ。

そしてKAT-TUN4人でのラストパフォーマンスの日でした。

 

私は当時KAT-TUNのことを好きになったばかり、しかもまだ小学生だったので、この日の、この瞬間の重みを知ることができませんでした。

 

なのでこれから書くことには、当時の感情プラス今の激重オタク感情が含まれています。

 

このブログを書くにあたって久しぶりにあのMステを何度も観たんですけど、

やっぱり胸の奥がぎゅううううううってなりました。

 

あの時の私も、何も知らなかったとはいえやっぱり胸の奥が締め付けられた記憶がある。

 

誰もが知っているデビュー曲「Real Face」

そしてそのデビュー曲のアンサーソング「君のユメ、僕のユメ」

 

 

スタンバイをするKAT-TUN、すごくかっこよかった。

”オレたちから目を離すなよ”って空気がビシビシ伝わってきて。

 

衣装の襟をただす田口君にグッとくる。

 

カメラの奥を目でとらえて離さず、力強く歌い舌打ちをきめる亀梨君。

 

相変わらずの死んだ目で、だけど触れたら消えてしまいそうな儚い佇まいで歌う中丸君。

 

歌いながらも田口君を気にして、最後はたまらず肩を組んじゃう上田君。

 

いつものようにかっこよく、それでいて美しく、上田君に肩を組まれたら身長を合わせてあげる田口君。

 

 

 

私、この時に初めてリアルタイムでReal Faceを歌うKAT-TUNを見たんですけど、初めてのリアフェがこの時で良かったなって思ってます。

 

だってこんなに大切そうにReal Faceを歌うKAT-TUN、絶対にかっこいいじゃん。

 

理由になってないか。でもとにかく、今では4人のReal Faceをリアルタイムで見れたことが嬉しかった。

 

 

その後の「君のユメ、僕のユメ」もすごくすごく素敵だったなぁ

 

3本の柱の間から出てくる3人。

 

亀梨君が歌う前に後ろを向いていて、なんだか4人のKAT-TUNにお別れを言っているような気がして寂しかった。時々上を見ていたのは涙を堪えていたのかな。分からないけど。

 

最後にお辞儀をして「ありがとうございました」って言ってたのもとても亀梨君らしいと、今では思う。

 

 

上田君が声を震わせながら歌った時、涙を見せないよう背中をカメラに向けて歌った時、上田君って見た目は怖いけど、

仲間想いで優しくてあったかくて感じやすくてプロのアイドルで素敵な人なんだって知ることができた。

 

涙はすごく綺麗だったなぁ

 

セットが柱から桜に変わる前、立ち位置が少しズレていて愛しかった。何も知らない当時の私でさえそう思った。

 

 

中丸君は、正直どんな人か分からなかった。

 

でもその後いろんな情報を知ることで、KAT-TUNに対して、メンバーに対して、ファンに対していろんなことを考えている人だなって思うことができた。

 

あの時の死んだ目だって、その奥ではいろんなことを考えていたと思うと、泣けてくるのは必然だと思う。

 

 

 

 

あの桜、きっとお別れという意味だけでなく、新しい出会いと希望をのせてKAT-TUNの後ろで散っていったんだよね。

 

 

 

フランスの桜の花言葉は「私を忘れないで」

 

 

KAT-TUN、辞めたメンバー、hyphenからの充電期間前のメッセージのようにも聞こえるこの花言葉

 

 

 

未来を、今を、教えてあげたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

5.充電期間

 

 

の前に。

 

 

 

KAT-TUNと出会ったきっかけを綴ろうとしたのに、思ったよりジメジメしちゃった笑笑

 

 

 

私はリアルタイムで4人3人のKAT-TUNしか見ていないから、KAT-TUN時代の赤西君田中君のことについては残された情報のことでしか知れない。

 

 

けど、その情報だけでもすごい、かっこいい、かわいい、素敵…などなどたくさんの感情が湧き出てくる。やっぱり赤西君も田中君も大好きです。

 

 

 

赤西君に関しては、独立後の楽曲もたくさん聞くし、いつかライブに行ってみたいと思ってる!!!!!

 

 

めちゃくちゃ私事だけど、赤西君がカーシュリンプから英語ペラペラになったの本当に尊敬してて、赤西君のおかげで進路先を決めることができた笑笑笑

 

いつか辞めたメンバーさんのことも書きたいなぁ

 

 

 

最後!!!!!

 

 

 

 

5.充電期間

 

 

ご存知の通り、私はあのMステを機にKAT-TUNにどっぷりと沼ってしまいました!!!

 

人生初めて買ったのCDは10ksです!!!!!テンクス!!!!!!!!

 

 

まあ充電期間も、あの時は賛否両論あっただろうけど、私にとっては、あってよかったです!

 

 

なぜなら………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

充電期間中にKAT-TUNの歴史を知ることができたから!!!!!!!!!!

 

 

 

あの1年ちょっとの期間があったからこそ、10年という長いKAT-TUNの歴史にじっくりどっぷり浸かることができたし!

 

時々ある供給に、人一倍喜ぶこともできた!

 

 

 

 

KAT-TUNを5年しか応援していない私でさえ、こんな激重感情と想いといろんな経験(笑)←笑うとこ 

があるのに、デビュー前から応援していたお姉さんhyphenさんのことを考えると頭が上がりません。

アネゴ!!!!ついていきます!!!

 

 

 

 

 

で、まあ何が言いたいかっていうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAT-TUNを好きになって良かった!!!!!!!!!!!!!