HELLO,CRAZY!

夢の中 月道の砂漠から見てる瑠璃色は

私がKAT-TUNという底無し沼に落ちた日は 0

 

タイトルの通り、私がKAT-TUN.亀梨君に沼った経緯を自分が忘れない程度に綴っていこうと思います!

 

  1.  亀梨君
  2. UNLOCK
  3. KAT-TUN
  4. あのMステ
  5. 充電期間

 

1.亀梨君

5年前、私は初めて「亀梨君」を認識しました。

当時はジャニーズと言ったら、嵐とHey!Say!JUMP、TOKIOと手越くんしか知らないようなガキンチョで、朝ドラを毎日見るおばあちゃんのような小学生でした笑

そんな中、スクールカーストというものを気にするようになりました。今でこそ、なんじゃ そりゃ!?!?!wwwwって感じですが、ジャニーズを応援してる子が上、みたいな。

そんな波に流され、私も番組表を毎日確認する今ドキ小学生(?)へと変化。

そこで目についたのは「怪盗探偵山猫」

私は名探偵コナン、とりわけ怪盗キッドが大好きだったので”怪盗探偵”という言葉に惹かれ、いつもは20時に寝ていたところを眠い目をこすり、毎週リアルタイムで観ていました。(20時ってめちゃくちゃ早いな…おばあちゃん…)

今でこそ、昔の亀梨君を見漁ったりして色んなビジュアルの亀梨君を知ってるけど、今の私の中では山猫のビジュが結構上位にいて

そんなビジュアル最高山猫が初見って…好きにならないわけがありませんでした。

 

黒髪,重め前髪,アヒル口,ピンクの唇,下まつげ,どれも私の超超好みで。

 

めちゃくちゃかっこいいのにお茶目で、面白く、亀梨君っていうより山猫に恋してたのかも笑

 

まあその後、山猫と亀梨君はそんなに大差ないってことを知るんですけどね!褒めてる!!

 

でも私、妖怪人間ベム見てたんだよね〜〜。さすがにベム役と山猫役が同じ人って気付きそうなもんだけどな

 

この時期はまだ、亀梨君がジャニーズだっていうのは知りませんでした。

 

2.UNLOCK

この曲は、私にとっての沼落ちソングです。怪盗山猫のエンディングで流れる時、いつも「かっこいいな〜」って思ってました。

 

ですが、小学生のようなおばあちゃんだったので((

Google大先生に聞くこともなく、ただただ耳に残っていた程度でした

 

3.KAT-TUN

そんなこんなで、楽しい小学生ライフを送っていた私ですが、ある日「Mステ」という音楽番組があることを知ります。

それを観ると音楽に詳しくなれるとどこかのだれかに聞いたので、ハイカーストイケイケ小学生になるため、毎週観ていました。

そこに突如現れた、黒い服のいかついお兄さん方。

 

二次元のような顔立ち、どうやってセットしたのか気になるような金髪ヤンキーお兄さん。

韓国人みたいでちょっとたらこ唇、鼻のインパクトがすごいお兄さん。

足が5mある、笑うと目が細くなる優しそうだけど怖いお兄さん。

 

そして山猫。

 

 

 ええええええ!?!?!?!?!山猫!?!?

えっ、いや何???ちょっと待て、おい。なんで??はっ?ん??

 

リアルにこうなりました。

状況が飲み込めないおばあちゃんをおいて、曲が流れ始め…

 

 

 

ええええええ何、この曲知ってるんだけど!?

山猫が!?あの曲歌ってるぅぅぅぅぅ!?!?

まあこうなりますよね、何にも知らないんだから。

 

ここで初めて、山猫役は亀梨和也という人がやっている。亀梨和也はジャニーズ。亀梨和也は歌って踊れて俳優もしている。亀梨和也KAT-TUN。つまりあの怖いお兄さんたちもジャニーズ。

ということがわかりました。そこからは色々と知っていくんですよね、色々と。

 

4.あのMステ

 

ここでいう”あのMステ”とは先程の取り乱したMステのことではありません。

 

では”あのMステ”、とは。

 

2016年3月25日。

ここからは長くなると思うので、また別の機会に。

 

 

 

 

e-r-u.hatenablog.com